高校1~3年生対象「仕事のまなび場」を開催します!

2019年07月30日(火)

「仕事のまなび場」とは??
専修学校の実習施設を活用した疑似体験を通して、 仕事に就くためのキャリアパスについて理解していただく機会を提供することにより、高校生などの職業観・就労観を もってもらい、自分の夢・将来の進路を明確にして、目的を持って勉強をしてもらうために平成16年度から本格的にスタートした神奈川の高等学校と専修学校の教育連携事業です。
高校1年生から3年生まで、どなたでもご参加いただけます。

当校では下記の日程で開催いたします。

8月20日(火)・8月21日(水)10:00~16:00(昼休憩含)
*2日間通しての講座となりますので、どちらか1日のみの参加はできません*

【東洋療法科】
講座①スポーツの世界で活躍する!
自分で体験・実践しながらプロスポーツ選手をサポートする楽しさを体感しよう。
講座②東洋医学の「力」と「魅力」を知ろう!
はり・もぐさを使って「肩こり」や「むくみ」の治療体験をしよう。

【救急救命科】
人命救助の最前線!
心肺蘇生法や異物除去法、AED体験など、救急の現場を体験しよう。

【介護福祉科】
介護福祉士って何?
介護の仕事の内容や、やりがいについて学びます。介護を題材にした感動映画を鑑賞して介護の理解を深めよう。

いずれの講座も定員が埋まり次第募集を終了いたします。
お申込みは、お電話でお願いいたします。
☎045-820-1329(担当 池田)平日9時~17時
  • 個別見学