学校公式キャラクターが決定しました!

2018年11月14日(水)

学校公式キャラクターが決定いたしました!!

当校の学生をはじめ、全国各地から250点を超えるご応募を頂き、誠に有難うございました。

最優秀作品は、井上・ヒサトさんの「フェニッコ(仮名)」に決定いたしました。
学校のロゴである「フェニックス」を、可愛いけどカッコ良い素敵なキャラクターに変身させて下さいました!

井上さんは授賞式にもご参加下さいました。


井上・ヒサトさんはキャラクターデザイナーをされていて、サンリオやベネッセコーポレーションをはじめ、様々な企業のキャラクターをデザインされています。
当校の学生が目指す「あん摩マッサージ師はりきゅう師・介護福祉士・救急救命士」はとてもやりがいのある「人を助ける」仕事です。そういった仕事を目指す学校のキャラクターということで、「ゆるくなく、カッコ良い」というコンセプトで制作して下さいました。

これから、学生と教職員とで皆様に愛されるキャラクターとして、大事に育てていきたいと思います。

優秀賞2点の作品は、

村瀬まゆ美さんの「サボティーチャー」


土川龍之介さん(当校 東洋療法科3年)の「あらいさん」


以上の2作品となります。

※佳作10作品の皆様には別途ご連絡をさせて頂いております。


この度の募集にご応募いただきました皆様、ご協力を賜りました皆様に心より感謝を申し上げます。
湘南医療福祉専門学校 ゆるキャラ制作実行委員会一同
  • 個別見学