Emergency Medical
救急救命科 安藤 海斗さん救急救命科 安藤 海斗さん

1. 救急救命士を選んだ理由
高校時代サッカー部で練習をしていた時、熱中症で倒れた友達が救急車で搬送されたのですが、その時の救急救命士の機敏な姿に憧れて、自分も人の命を救う仕事がしたいと思いました。

2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
オープンキャンパスに参加したとき、学校の雰囲気が良く、人数が少ない中でしっかり学べる環境が良かったです。

3. 湘南医療福祉専門学校に入ってよかったところはどこですか?
少人数でアットホームなところです。先生にすぐ質問できるし、相談しやすい環境で入って良かったなと思います。

4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
勉強です。入学してから新しい事をたくさん勉強するので、高校の時と比べて勉強する時間が増えました。初めての事だらけで最初は大変でしたが、少しずつ慣れて、自分の体の仕組みを知れたりクラスの皆と勉強したり充実しています。

5. 楽しい授業はなんですか?
シミュレーション実習です!体を動かす事が好きですし、実習室の救急車で資機材に触れたりすると、救急救命士として活躍したい気持ちが高まり自分のモチベーションも高く持てるので、楽しいです。

6. 将来の目標を聞かせてください。
消防士になる事です!地元が大好きなので、地元の消防署で救急救命士として働きたいです。

7. 入学希望者にメッセージをください。
初めて勉強する事ばかりなので、最初は不安ですがスタート地点はみんな一緒だしお互い支え合い、やる気があれば乗り越えられると思います!先生方も親切に対応してくれるので、心強いです!気軽に遊びにきてください♪

  • 個別見学