湘南医療福祉専門学校

Interview救急救命科

救急救命科

本気で早く救急救命士になりたい人はピッタリの学校です!

神谷 太諒さん

救急救命科2年 高校:国士館高等学校

神谷 太諒<span>さん</span>
1. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
もともと、救命科のある大学に行こうと思っていたのですが、自分には大人数で受ける大学の授業よりも少人数でひとりひとりにピンポイントで説明してくれる専門学校の方が合ってると思い湘南医療福祉専門学校を選びました。
2. 湘南医療福祉専門学校に良かったところは何ですか?
色んな人がいるところです。専門学校なので、みんなが高校卒ですぐに入学するわけではありません。
年上の人たちと密接にかかわることで、考え方や世の中に対しての視野が広がります。
3. 楽しい授業は何ですか?
実習の時間と解剖生理学です。
実際に体を動かして行える授業なので、他の授業よりも覚えやすく、覚えた技術をすぐに授業で活かせます。
解剖生理学は覚えることは多いですが、達成感が半端ないです!
4. 学校生活で大変な事は何ですか?
実習の時間で応用力が試される瞬間!あと、1日の授業量が大学等に比べて多いところです。
5. 学校生活で楽しい事は何ですか?
クラスの友達とのコミュニケーション、放課後のトレーニングです。
6. 将来の夢は何ですか?
プロの救急救命士。地元横浜の消防士を目指しています。
瞬時に状況を判断し、ひとりでも多くの命をつないでいきたいです!
7. 入学前にオープンキャンパスに参加した感想を教えて下さい
在校生2人に丁寧に説明をうけました。まったく分からない外傷の傷病者に対しての処置や、胸骨圧迫のやり方など、その1日でマスターできるほどわかりやすかったです。
8. 入学希望者にメッセージをください。
本気で早く救急救命士になりたい人はピッタリの学校です!
身体はモチロン、1年生のうちから国家試験対策を始める徹底ぶりです!
  • オープンキャンパス
  • 資料請求