湘南医療福祉専門学校

Interview救急救命科

救急救命科

大学と比べると先生方との親密度や手厚いフォローをとても感じました

寺西 巧真さん

救急救命科2年 大学:東京都市大学

寺西 巧真<span>さん</span>
1. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
救急救命士を目指せる整った環境であり、集中して学業に励めると感じたからです。
2. 湘南医療福祉専門学校に良かったところは何ですか?
大学既卒で湘南医療福祉専門学校に入学したので、大学と比べると先生方との親密度や手厚いフォローをとても感じました。
3. 楽しい授業は何ですか?
実習と体力養成(保健体育)です。実習では各班に分かれて授業を行うので、コミュニケーションを密にとり合いチームワークの向上に繋がるので楽しいです。
4. 学校生活で大変な事は何ですか?
特に無いです!
 規則正しい生活をしていれば、1限目から安心して受けられます。
5. 学校生活で楽しい事は何ですか?
実習での班発表や同期と一緒にいる時間です。イベントも年に数回あり、レクリエーション大会や文化祭なども楽しみの1つです。
6. 将来の夢は何ですか?
大きな組織での活躍を目指し、現場をたくさん経験して一流の救急救命士になりたいです。
7. 入学前にオープンキャンパスに参加した感想を教えて下さい
オープンキャンパスではなく、学校見学に参加しました。
教員の方々の対応や設備の整った環境がとても魅力に感じました。
8. 入学希望者にメッセージをください。
自分の意志を強く持っていれば、先生方、先輩方も必ずフォローしてくれるのでとても良い環境です!
  • オープンキャンパス
  • 資料請求