湘南医療福祉専門学校

Interview救急救命科

救急救命科

地域の方々と交流するイベントなどで、消防に憧れを持っている子供たちと触れ合うことで消防士になって良かったと元気をもらえます!

大川 紀樹さん

救急救命科2018年度卒業 大磯町消防本部 勤務

大川 紀樹<span>さん</span>
救急救命士を目指したきっかけ
私が高校生の時に道で動けなくなっている高齢者の方に対して救急要請をしたことがあります。そこで救急隊の活動を目の当たりにし、自分も人の命に携わる仕事をしたいと強く思ったのが、救急救命士を目指したきっかけです。
学生時代の様子と湘南医療福祉専門学校を選んだ理由
学生時代は、国家試験に向けての勉強と公務員試験対策をクラスメイトと取り組みました。分厚い教科書と今まで出会ったことのない言葉が飛び交う授業が多く、慣れるまで大変だったのでクラスメイトの存在はとても大きかったです。
湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は通学するのに交通の便が良かったことと、国家試験の合格率が高かったことが決め手でした。
学生時代にやっておいた方が良い事
体を使うことが多いので筋トレなど運動をしておいた方が良いと思います。
仕事のやりがい
地域の方々と交流するイベントなどで、消防に憧れを持っている子供たちと触れ合うことで消防士になって良かったと元気をもらえます!これからは、救急救命士の資格を活かし救急隊員としてさらに活躍できる職員になりたいです。
大川 紀樹<span>さん</span>
  • オープンキャンパス
  • 資料請求