湘南医療福祉専門学校

Interview介護福祉科

介護福祉科

国家資格をとることが最終目的ではなく、その先まで見据えて教育を行ってくれるという姿勢にひかれました

守屋 太輝さん

介護福祉科2年 高校:秀英高等学校

守屋 太輝<span>さん</span>
1. 介護福祉士を選んだ理由
私は昔から母方の祖母と仲がよく、よく遊びに行ったりしていた為、高齢者の方と接するのは慣れていてもっと色々な高齢者の方と接してみたいと思ったのがきっかけです。両親が歳を重ねていき、身体的につらくなってきた際などにも一番近くで支えることができると考えたのも理由の1つです。
2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
オープンキャンパスに参加した際に、実習先の施設の数の多さが一番印象に残りました。また、国家資格をとることが最終目的ではなく、その先まで見据えて教育を行ってくれるという姿勢にもひかれてこの学校を選びました。
3. 湘南医療福祉専門学校に入って良かったところはどこですか?
やはり一番最初に行われる実習で計10ヶ所の種別や特徴が異なる施設に行けることです。多くの施設に行けることで、自分に合った施設や興味を持ちもっと深く知りたいと思った施設を選び、次の実習に繋げていけることがこの学校の良い点だと思います。
4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
私が学校生活で大変と思うことはテスト期間でテスト勉強を怠れば当然点数をとれず、再試になってしまうので、テスト期間に入ったら毎日コツコツとテスト勉強を積み重ねることが大変です。
5. 楽しい授業はなんですか?
私が楽しいと感じる授業はベッドや車イスなどを使ってクラスメイトにモデルになってもらいながら実践的な介護体験を学べる授業が楽しいです。
6. 入学希望者にメッセージをください。
ぜひこの学校にお越しください!
  • オープンキャンパス
  • 資料請求