Oriental Medicine
東洋療法科 益田 哲行さん東洋療法科 益田 哲行さん

1. はり師・きゅう師・あん摩マッサージ師を選んだ理由は?
人の持っている自己回復能力を引き出せる東洋医学への興味があり、体調不良をおこしたときに、鍼灸の治療院に通い回復できた経験があります。また、人の為に役立つ仕事がしたいと思いました。

2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
自分が通っていた治療院の先生が本校の出身者で、はり師きゅう師のみならずあん摩マッサージの資格も勉強出来る事が大きな理由です。

3. 湘南医療福祉専門学校に入ってよかったところはどこですか?
各講師の先生が熱意をもって教えてくださるという点、実技の時間も多く大変ためになる点がいいと思います。

4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
覚えなければならない事が多く、実習も慣れない事が多いですが何度も練習を重ねています。

5. 楽しい授業はなんですか?
東洋系の授業は大変興味が持てます。また、実習の授業についても楽しいです。

6. 将来の目標をお聞かせください。
開業を目指し、困っている患者さんの役に立ちたいと思います。

7. 入学希望者にメッセージをください。
授業は覚えることが多く大変ですが、将来人の役に立つ立派な仕事だと思います。本校は素晴らしい講師の方々がそろっていますので、しっかり勉強して資格をとり社会の役に立つ人になれるよう頑張りましょう。

  • 個別見学