Oriental Medicine
東洋療法科 新妻 菜々子さん東洋療法科 新妻 菜々子さん

1. はり師・きゅう師・あん摩マッサージ師を選んだ理由は?
自分自身も鍼治療を長年受けていて、腰痛や肉離れなどの整形外科疾患の治療はもちろん、風邪や生理痛などの内科疾患の治療も行える治療に魅了され、私もなんでも治せる施術者になりたい!と思いこの仕事を選びました。

2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
オープンキャンパスに参加した際に先生方や先輩方が優しく接してくださり、こんな明るい方々と一緒に学べたら楽しいだろうと思い入学を決めました。

3. 湘南医療福祉専門学校に入ってよかったところはどこですか?
沢山ありますが、1番はアットホームなところです。同じ目標を持つ仲間たちがいて、互いに支え合いもできます。先生方を含め、学校全体で国家試験合格を目指す良い雰囲気の中で過ごせる事は、この学校に入学して良かったと思うところです。

4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
実技は初めての事が多く、試験が近づくと毎回ヒヤヒヤしています。放課後に先生方が実技チェックをしてくださったり、クラスメイトと練習を積んだりして少しずつ自信を付けていくことが出来ました。

5. 楽しい授業はなんですか?
全ての授業が将来に役立つ大切な授業なので、全て楽しいです!どの先生方も丁寧に分かりやすい授業展開で質問にも親身になって答えてくださるのも、授業が楽しい大きな要因だと思います。

6. 将来の目標をお聞かせください。
この学校に入学してはり師・きゅう師・あん摩マッサージ師の資格で、様々な職種に就ける事を知りました。卒業生や先輩方、講師の先生方の講演会など色々な方のお話を聞き、自分の理想にあう職を見つけたいと思います。

7. 入学希望者にメッセージをください。
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ師を目指したい、興味があると思っても分からない事が沢山あると思います。そんな時は是非、オープンキャンパスに来てみてください。湘南医療福祉専門学校の事だけでなく、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ師の仕事についてなど、小さな疑問も無くなるよう全力でお答えします!!

  • 個別見学