2024年度 募集について

湘南医療福祉専門学校

Interview東洋療法科

東洋療法科

生涯やりたいことをやりたい時に挑戦できるのは、人生を豊かにする事ができる

安藤 岳さん

東洋療法科2年

安藤 岳<span>さん</span>
1. はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師を選んだ理由
学生の頃から鍼灸あん摩の治療を受け、手を通しての治療に興味がありました。問診・触診・治療と、一人の治療家の手を通して心の通った治療が出来るところに魅力を感じ選びました。
2. 再進学をしようとしたきっかけと湘南医療福祉専門学校を選んだ理由
私はNPO法人でスポーツの場を提供していて、生涯やりたいことをやりたい時に挑戦できるのは、人生を豊かにする事ができると感じました。鍼灸あん摩の技術を身に付け、健康作りのサポートをしたいと考え再進学しようと思いました。
この学校を選んだのは、君嶋校長先生が仰っていた「手をつくる」に共感したからです。
そして1学年20人の少人数制での授業はより多くの経験を積めると思ったからです。
3. 将来の目標をお聞かせください。
開業したいと考えています。
治療はもちろんですが、患者さんの身体を通して新しい事への挑戦や望む生き方へのサポートをしていきたいです。
4. 学校生活はいかがですか?
高校を卒業したばかりの方から60代まで幅広い年代の方がいて、日々色々な刺激を受けています。
先生方との距離も近いので、不安になったり困った時にすぐ相談できるので勉強に集中できています。
5. 再進学を検討している方へメッセージ
再進学は不安なこともあると思います。
でも、再進学を経験した先生や学生の中にも再進学経験者がいるので不安な事を共有できる環境です。新しい事に挑戦するのに遅い事はないと思います。
是非挑戦してみて下さい!
  • オープンキャンパス
  • 資料請求