湘南医療福祉専門学校

Interview東洋療法科

東洋療法科

クラスの雰囲気も良く勉強に励むことが出来るので、毎日充実しています

木村 桃子さん

東洋療法科3年

木村 桃子<span>さん</span>
1.  はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師を選んだ理由は?
スポーツ現場に携わり、選手にマッサージをしていました。
自分が事故にあった際、鍼治療を受けて痛みが和らいだ経験から、基礎からしっかり学びスポーツ選手のパフォーマンスアップに繋げたいと思いました。
2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
友人が湘南医療の卒業生だったので学校の事を色々教えてもらい校風が自分に合っているなと思った事と、友人にも勧められました。家から近かった事もあり、湘南医療に決めました! 
3. 湘南医療福祉専門学校に入ってよかったところはどこですか?
青春時代を取り戻しているような感覚です。クラスの雰囲気も良く勉強に励むことが出来るので、毎日充実しています。
4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
やはり、覚える事の多さです。
でも、解った時はとても嬉しいです!
5. 楽しい授業はなんですか?
解剖生理学です。カラダのメカニズムを今まで考えた事がなかったですが、学んだ事で「人ってこんなふうに動いてるんだぁ」と理解すると面白いです。
6. 将来の目標をお聞かせください。
開業する事です!
7. 入学希望者にメッセージをください。
とてもアットホームで充実した学校生活が送れます。
学ぶ事が沢山あり大変な事もありますがブレない目標をもって一緒に頑張りましょう!