Oriental Medicine Specialized
東洋療法専科 阿部 貴将さん東洋療法専科 阿部 貴将さん

1. はり師・きゅう師を選んだ理由は?
高校時代までは本気でサッカー選手になりたいと思っていましたが、大会で足を骨折してしまい、挫折を味わいました。しかし、それでもサッカーが好きなので、選手ではなくてもサッカーに携われる仕事をしたいと思っていて、探していたときに鍼灸に出逢い、サッカー選手を支える治療家になりたいと思いました。

2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
通っていた治療院に湘南の卒業生がいて、直接通っていた方から湘南では実技の授業が多く技術が身に着くという話を聞いて決めました。

3. 湘南医療福祉専門学校に入ってよかったところはどこですか?
クラスには、いろんな世代やバックボーンがある人が集まっているので、様々な世界の話が聞くことができ、たくさん刺激があるので、鍼灸師を目指すとともに、自分の成長もできます。

4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
勉強が大変ですね。中学高校とは違い、自分で勉強しようという気持ちがないと勉強しても自分の為にならないと感じています。専門的な事ばかりで新しいことしか学ばないので、理解していくのに時間がかかりましたが、一度理解しまうと、とても楽しいです。

5. 楽しい授業はなんですか?
東洋医学や実技の授業は、今まで体験したことのないことばかりで、先が見えないくらい深い分野なので、興味深く面白いです。中でも、東洋医学概論は、発見の連続です。ツボは知っていたけれど、自分が知っているツボの概念とは違って、ツボにも性格があったり、気の流れについて学ぶことがとても面白いです。

6. 将来の目標を聞かせてください。
治療家としての信頼以外にも、人としても信頼できる治療家になって、有名になりたいです!

7. 入学希望者にメッセージをください。
勉強も実技も先生たちが丁寧に教えて下さいます。技術を身に付けるために湘南を選んでよかったと実感しています。鍼灸師を目指すのならば、ぜひ一度来てみてください!

  • 個別見学