Oriental Medicine
東洋療法本科 染谷 享祐さん東洋療法本科 染谷 享祐さん

1. あん摩マッサージ指圧師、はり師・きゅう師を選んだ理由は?
高校生の時に将来人の役に立てる職業に就こうと考えていたとき、幼いころ祖母の肩もみをしていて「ありがとう」と言われ嬉しかったことを思い出し、マッサージの仕事をしようと決めました。

2. 湘南医療福祉専門学校を選んだ理由は?
体験入学に参加したときに、先生や職員の方がとても親切にしてくださったので、この学校なら安心して勉強できると思ったからです。

3. 湘南医療福祉専門学校に入ってよかったところはどこですか?
湘南の先生も学生もみんな優しく、勉強や学校生活の中で困った事があると、手を差し伸べてくれます。同じ目標の仲間に出逢え、協力し合える環境で勉強することができて本当に良かったと思っています。

4. 学校生活で大変なことはどんなことですか?
毎日新しいことを勉強し、それを重ねることが大変ですが、積み重ねた先に理解したり、できなかったことが出来るようになったときにやりがいを感じます。

5. 楽しい授業はなんですか?
はり実技が楽しいです。できなかったことがどんどんできるようになるのが楽しいです。また、2年次にあるフェイシャルの授業は将来自分がやりたいことのひとつなので、やっていてとても勉強になるし楽しいです。

6. 将来の目標をお聞かせください。
美容鍼灸を通して、成人式や結婚式の写真を撮る前など、この日はシャキッとしたいと思った時に、万全な状態にしてあげられるような治療家になりたいです。

7. 入学希望者にメッセージをください。
はりやきゅう、あん摩を学び治療家になると様々な方の役に立てます。湘南で一緒に頑張って鍼灸あん摩マッサージ指圧師を目指しましょう!

  • 個別見学