ポイント1 個別カリキュラム

就職指導とは、入学時から卒業までに、それぞれの分野で役立つ人材をじっくり育成することにつきると考えています。そのために最適なカリキュラムを組み、すぐれた先生方が1人1人の希望や個性を尊重しながら授業を進めていきます。座学、校内実習、現場実習とすべてにわたって授業がきびしいのもそのため。個々人の就職指導については、担任制を導入し、生徒の自主性を尊重しながら親身になって個別にアドバイス。希望先に就職できるよう全力でバックアップします。また、模擬面接や論文の書き方なども含めて細かい指導を行います。

個別カリキュラム

ポイント2 100%の就職実績

高齢社会の到来やスポーツ・健康志向の高まり、安全かつ健康で生活できる社会の整備に伴って、東洋療法、介護福祉、救急救命のいずれの分野でも使命感と高度な技術・知識を備えた質の高いスタッフの確保が急務となっています。意欲にあふれ、多くの実技授業などで鍛えられた湘南医療福祉専門学校の卒業生は、ここ数年、就職実績100%を達成しています。また夏には多くの治療院や施設の方、企業の方にお越し頂き、本校独自の就職ガイダンスを行ない、就職への意識も高めていきます。

100%の就職実績

ポイント3 プロを育成する教育

慢性的に国家資格取得者が不足している東洋医療をはじめ、一人でもおおくの命を救うための知識や技術を要する人材である救急救命士、国の公的介護保険の導入や高齢社会の現代で、さらに介護福祉士のニーズが高まっている介護福祉。いずれの分野でも技術が必要とされるので、プロとしての知識や技術のみならず相手を思いやる気持ちを、授業・実習を通じて日頃から磨くことができる教育を行なっていきます。

プロを育成する教育
  • 個別見学