小学生・中学生のためのチャレンジスクール開催します!

2017年10月30日(月)

小学生・中学生に楽しく有意義なひとときを過ごしてもらうことを目的とした「チャレンジスクール」の申込みを受付中です!

チャレンジスクールとは…?
神奈川県専修学校各種学校協会が主催し、神奈川県の専修・各種学校がそれぞれの専門分野の特徴をいかして、わかりやすい内容と参加しやすい費用で開講するものです。
お子様の将来の夢につながる経験ができるかもしれません…!ぜひ親子でご参加ください٩꒰。•◡•。꒱۶

当校では以下の日時で行います。お申し込みはお電話・メール・FAXにてお願い致します。

11月11日(土)10:00~11:30 定員5名 参加費:無料
『昔からある治療道具”もぐさ”をつくろう!!』
みんなの体には不思議がいっぱい!その不思議のひとつ”ツボ”は知ってる?ツボにもぐさ(お灸)をすると体を元気にすることもできます。その”もぐさ”を自分で作ってみよう。もぐさは何からできてるのかな?どうやって作るのかな?ツボはどこにあるのかな?
ツボに興味のある保護者の方も、ぜひ当校の専任教員に色々聞いてみて下さい。体の不調が解消できるかも!?
この日はお昼から学園祭が開催されます。チャレンジスクールの後はぜひ学園祭で遊んで行って下さいね♪お菓子がもらえるイベントや美味しい屋台や縁日もありますよ♪

11月18日(土)10:00~12:00 定員20名 参加費:200円
『救急隊員を体験しよう!!』
救急隊員になってみよう!三角の布を使って、けがをしたときの応急手当の方法や、のどに食べ物がつまってしまった時の取り方、心臓マッサージなどを体験してみよう!
普段なかなか近くで見ることのできない救急車を、中までじっくり見ることができますよ!
※こちらの講座は小学生のみ対象です。

12月2日(土)13:30~15:00 定員20名 参加費:無料
『困っている人を助けよう”車いす体験”』
平らな場所なら押すだけの車いすも、デコボコ道や段があると進めません。そんな時はどうすればいいかやってみよう。
車いすの扱いをマスターして、周囲の困っている人を助けることができるようになろう!

【お申込みにあたっての注意事項】
・定員になり次第、受付を終了させていただきます。
・地震、災害に備えて講座参加に際しては必ず保護者の方が同伴して下さい(グループ参加の場合は代表者1名で可)
・メールでお申込みの際、ドメイイン指定をしている方は、smw.ac.jpのドメインを許可して下さい。

【お申込み先】
電話 045-820-1329
FAX 045-820-1357
メール info@smw.ac.jp
参加されるお子様全員のお名前(ふりがな)、年齢、通われている小学校名、ご連絡先をお知らせ下さい。
ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。


お申込み、お待ちしております!



  • 湘南だより
  • 個別見学